いつも訪問して下さってありがとうございます(≧◇≦)


以前、私は年金はいくらもらえるのか?と疑問に思った時があり、その時「ねんきんネット」https://www.nenkin.go.jp/n_net/から申し込みをして試算額を確認した時がありました。



久しぶりに確認してみようと思って、ユーザーIDとパスワードを入力しましたが、その後の秘密の質問を失念してしまって、すぐに調べる事ができませんでした。



うっかりにも程がある(;・∀・)


なので手間がかかりましたが、
もう一度申し込みをして、
そして先週はがきが無事にとどきました。

IMG_20190126_101440



はがきを開いてみると秘密の質問と答えが書いてあり、この質問にしていた事すら忘れていて、私の頭の中が本当に心配になります。





質問も分かったので、さっそくログインです。



インデックスから『年金見込み額試算』を選んですすんでいきます。




そこでわかった私の貰えるであろう
衝撃の年金額・・・。

IMG_20190126_101531





月額「102,357円」です。( ゚Д゚)



・・・恐ろしい金額です。
これはあくまでも「見込み」の額です。
これから先は収入があがる事はまずありません。逆に無職になる可能性のほうが高い。
という事は、この金額よりも貰える金額は少ないという事実。



ひゃーーーー!!!

言ってもいいですか?


これから生きていく自信がないっ!




そして薄々わかってはいましたが、このグラフを観てください。

IMG_20190126_101644



65歳からしか年金は貰う事ができません。
下手すれば、今後年金の支給は70歳から?になる可能性だって十分にあります。




怖い怖い。
生きていくのが本当に怖いです。(´;ω;`)


私は無職時代の時があり、
その時は年金免除になっていました。
払っていない期間がトータルで
20カ月あります。



それを支払うと月額1000円ぐらいアップ
するみたい。


追納も可能という事が書かれてあったので、今度問い合わせをしてみようと思います。



でも20カ月なんて一気に払うのは無理だし、その辺り対応して貰えるといいなぁ。









🎵ランキングに参加しています。宜しければ
ポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ


コメントする

名前
 
  絵文字